Message

« 箱庭の空 | メイン | COUNTDOWNの手続きの方法(訂正有り) »

先日の"役者"の続き

世間では役者ってチャンスさえあれば誰でも出来そうなイメージが持たれています。
実際、何も経験のないところからキャラクターだけを買われていきなりデヴューなんてこともよくありますが、それは"役者"というにはどうかと思います。(ミュージシャンにはありがちで、向いているのは確かだが。)


一言ではなかなか言えませんが、普段から身体も心も生活の中で鍛えて喜怒哀楽をどんな形でも爆発させることのできる自分を作り上げて行く、そして作品のために全力を尽くすのがいい役者と言われています。


作品を深く知り、キャラクターを作品内には留まらずどこまでも探り、状態を演じるのではなく、その場に居る人となる事が出来る人。
そのために必要な事すべてに努力を惜しまない人。そういう人こそが役者だと思っています。


そのためにはとても繊細な洞察力と行動と対応可能な身体が必要です。そして声も台詞の表現方法の多才さも。


更に経験の豊かさは素晴らしい宝物になります。


だからいろんな要素が揃えば揃うだけ、いい演技に繋がって行く。


したがって僕にとって役者の勉強をするということは、人生を何倍も面白くすることになるわけです。
僕にとっては自分のプラスになることしかない。


こんな楽しい物は今まで音楽以外には無かった。音楽と同様、僕に生きる喜びを教えてくれます。


僕はこの1年間、レッスン生の中では誰よりも努力して来たという自負があります。
若い人達に混じって勉強し、心も身体も負けてません。そしてそういういい仲間達が出来て本当に嬉しく思っています。


今回、こういうことを打ち明けたものの、まだまだこれからですから本当はこの下積みの状況を知られたくはなかった...
この先も僕は恥ずかしい思いをしなくてはならないかも知れない。今までも悲しいくらいの扱いを受ける現場にも何度も足を運んできました。今は言いませんがいつか笑って詳しく話す日が来ると信じます。


僕がどれだけプライドを捨ててこれに臨んでいるか、おそらくほとんどの人はわからないと思う。


それでもこういう風にプライドを捨ててぶつかって行く事は、僕にとっては想像以上の価値がありました。
だからこれからも続けて行きます。そして笑える日が来ても今の気持ちを忘れません。


皆さんどうかこんな馬鹿な僕を見守っていて下さい。


アラキマキヒコをこれからもよろしくお願いします。

*****************************************************************************
2つの映画を盛り上げるため、どうかみなさんご協力下さい!!
【COWNTDOWN】←クリック
御協力本当にありがとうございます!クラウドファンディングであるこのカウントダウンのシステムはこの設定された日数の中で目標額に達しないと、全て無効となり、映画の資金にはならず、お支払い頂いたサポーターの皆さんにはすべてが返金されるシステムです。もちろんそれでもDVD販売などはされますが、資金があったほうが動きやすく、劇場公開日数など、この映画をより拡大出来ます。登録に多少のお時間を取らせてしまいますが是非とも期限内に目標額に達したい所なので皆さんよろしくお願い致します!
*****************************************************************************

『ウタカタノトキ』


『クラッキングライフ』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/338

コメント (1)

Yuki  さんのコメント

自分の信じた道を歩き続けるって
ものすごくパワーが要ることだと思います。
荒木さんの行く道が、
たとえ今は険しくとも、行くべきところに辿り着ける道であるように
心から願っています。
悩みながら、迷いながら、行く道に、光あらんことを
…なんて、エラそうですね。すみません。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2013年10月30日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箱庭の空」です。

次の投稿は「COUNTDOWNの手続きの方法(訂正有り)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34