Message

« 予告編サントラ 音差し替え | メイン | 先日の"役者"の続き »

箱庭の空

先日お話しした舞台『箱庭の空』の詳細です。


【あらすじ】

小さい頃に亡くなったと聞いていたおばあちゃんが生きていた。
国立ハンセン病療養所で。そして国が控訴断念を発表した一時間前、
ハンセン病患者が国から人権を勝ち取る一時間前に亡くなった。
差別から家族を守ろうとして自ら無縁患者として入所したおばあちゃん。
通夜で福島に集まった親戚一同の混乱、成長を描く作品。


僕はこの作品の中で、マース君(政志) という役で出ます。下の青組です。
作品を深く知るために、先日、国立ハンセン病療養所に行って来ました。


%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3SIZE%E4%B8%AD.jpg


ここ療養所の敷地内にはハンセン病資料館もあり、ハンセン病の歴史や体験談などを聞くことができます。ハンセン病は治っていても、すでに身寄りが無かったり、差別問題等の様々な社会的理由から今も実際にここで暮らしている方々も多くいらっしゃいます。世間から長い間隔離されて来た方々のお気持ちを僅かかもしれませんが知ることができます。


この舞台はあらすじを見るとシリアスなイメージがありますが、
笑いあり涙ありの楽しい作品です。

是非観に来て下さい!
楽しんでください!


公演会場:新宿シアターミラクル


入場料:前売2,500円 当日3,000円(前売チケットはshop maxcomにて間もなく販売致します。好評受付中!!


◆11月16日(土)
1回目赤組=12時半開場・13時~14時半
2回目青組=15時開場・15時半~17時
3回目赤組=17時半開場・18時~19時半
◆11月17日(日)
1回目青組=12時半開場・13時~14時半
2回目赤組=15時開場・15時半~17時
3回目青組=17時半開場・18時~19時半


◆赤組
祖母 星野クニ
光子 小瀬彩香 
記者 佐々木祥貴
彼女 上村紗希
姉  吉行ラナ
直也 國谷智之
政則 永田源也
真澄 山納由梨佳
政志 山谷祥平
明紀 田中慎也
友之 佐藤真弥
道博 葛西祥大
母  町永恵
真理子 佐藤友梨
幸子 駒井桃菜
晃子 高平七海
弁護士 守屋和祐


◆青組
祖母 星野クニ
光子 小瀬彩香 
記者 定松正憲 
彼女 小田原美奈
姉  生田香代子 
直也 木島忠 
政則 西村賢人 
真澄 赤塚友美 
政志 アラキマキヒコ 
明紀 田中慎也
友之 佐藤真弥
道博 葛西祥大
母  町永恵
真理子 佐藤友梨
幸子 駒井桃菜
晃子 吉田久麗 
弁護士 守屋和祐


%E7%AE%B1%E5%BA%AD%E3%81%AE%E7%A9%BA%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3%EF%BC%91.JPG


※訂正しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

コメント (2)

sachiko  さんのコメント

映画共演者の方も出演されてるんですね。
映画より先に拝見できるなんて、楽しみが増えました♪お稽古頑張って下さいp(^-^)q

YUKARI  さんのコメント

舞台のお知らせ、ありがとうございます☆
ぜひ観劇したいのですが、11月16日・17日は地元の香川県で所用があり、東京に行けなくて残念です(泣..泣..泣..)
舞台当日は、お花をお送りしたいと思います。
劇場のご住所で、アラキマキヒコさん宛にお届けする予定なので、受け取っていただければ幸いです。
舞台のご成功をお祈りしています(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2013年10月18日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予告編サントラ 音差し替え」です。

次の投稿は「先日の"役者"の続き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34