Message

« 2013年03月 | メイン | 2013年06月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月03日

ギター☆マンのリハ

昨日のギター☆マンのリハはなかなか刺激的でした。
当然のことですが、皆様素晴らしくうまい!笑


伊藤広規さんは相変わらず和やかな雰囲気を作り、グルーヴィなベース。


鈴木茂さんはダンディにたたずみながら、繊細かつ情熱的なギター。


横内タケさんは、いつも人を笑わせて、ヤンチャなのに正確なギター。


小田原さんは独特の柔らかキャラで冷静な演奏(リハでは立場的にそうだから)


そして、熱いプレイで目を奪われた重美徹さんのキーボードソロ!必見!!カッコいい!!!


今回脇役のボーカル陣も和やかに打ち合わせ。しかしまだ練習しなくては!


ご存知な曲がたくさん出てきますよ!お楽しみに!


2013年04月11日

SMOKE ON THE WATER #3

無事終了。


盛況でしたね。


僕も含め、かなりミスも多く、演奏は荒かったけど、
プレイヤーのみんなが興奮気味でやっているのが良くて、とても楽しいライブだったと思います。


あと一回リハがあれば...などと思ったり思わなかったり...


山本恭司さんには「"シグナルファイヤー"が好きでした」とあいさつの時に話したら、「お〜70年代からですか!」と言われ、改めて山本さんの芸歴の長さと変わらない容姿に感慨深いものがありました。


山本さんは4月の頭に右手を骨折してギブスをした状態で左手のみの奏法で会場を沸かせました。流石ですね。プロ根性ってやつですよ。


上田正樹さんはキティ時代の先輩ですので、浦田君(Vo)を含め、キティ関係が揃っていたんですねぇ。


本番前に上田さんにシュッシュッポッポの物まねをしたら採用されてしまい、それが「線路は続くよどこまでも」のオープニングになってしまいました(笑)


しかし、また来月も出ることになってしまいましたよ。笑


次もまた刺激的な先輩方がいらっしゃいます。乞うご期待!

149080_611177318910932_349550308_n.jpg

終了後。変な顔で撮られたなぁ。浦田君がいない!

続きを読む "SMOKE ON THE WATER #3" »

缶バッジとマグネット

さてさてこれは新しいグッズ。


缶バッジとマグネット。


このクジラ君は僕の口の傷の形から発想したキャラクターなんです。


僕の落書きをプロの方に頼んでデータ化してもらい、素敵なかわいいデザインでまとめてもらいました。


かわいいでしょう?


ロゴは"MAXICO"の文字を使用。こちらも是非ご愛用ください。


明後日からの25th Anniversary Live Tourで発売します。

%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA1.jpg

缶バッジ3個セットとマグネット3種

%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%EF%BC%92.jpeg

缶バッジ3個セットとマグネット3種がすべて揃ったお得セット


【クジラ君の誕生の流れ】↓

%E5%8F%A3%E5%82%B7.JPG

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%EF%BC%91.JPG

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%EF%BC%92.JPG

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%9B%E3%82%B3%E5%9E%8B.JPG

2013年04月20日

4月13日の名古屋

遅ればせながら先日の名古屋のセットリストです。


1.MONA
2.LOVE ME TONIGHT
3.POISON DARK


4.Solitudeが終わる時
5.外は雨


6.猫は見ていた
7.Don't bilieve it
8.悲劇


9.思惑の距離
10.M・A・X
11.Revival Rain
12.Baby You Cry
13.KEEN!!
14.KERTCHUP
15.君は明日にはもういない
16.LIKE A DOLL
17.TWO VOICES
18.1,000,000の太陽


EN
1.賞味期限(Gt)
2.FOR YOU


今年に入って、綺麗な声を取り戻しつつあったのでMONAや思惑の距離をやろうとリストに入れておいたのに、結局当日は喉を傷めた状態でした。次に期待!ギター☆マンの後二日で取り戻さないと...


神戸はまたまた大間清浩(p)さんとSachi Tomokiyo(Vo)が参加です!お楽しみに!!