Message

« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月28日

佐賀・福岡ライブ

先日の佐賀・福岡ライブは盛りだくさんだった。


佐賀の浪漫座は旧古賀銀行の建物。
程よく音が広がり、見た目も含め予想以上に素晴らしい会場だった。


古い建物なので"Oh My God !"で床を蹴りながら練り歩いたときは穴があかないかとヒヤヒヤされたかもしれないが(笑)


%E5%86%99%E7%9C%9F-3.jpg


佐賀のお客さんの中には同級生も大勢来てくれた。過去の佐賀ライブの時も来てくれたが、今回はライブ一週間前に大きな同窓会があり声を掛けて下さったこともあって、今まで来た事の無い方々もたくさん来てくれた。


そしてミュージシャンも同郷のメンバー。高校時代の先輩と同級生だ。ただそれだけで誘ったわけではない、素晴らしい実力を持ったメンバーだ。それだからこそ僕も鼻が高い。佐賀にはこんな仲間がいるんだとお客さんに自慢出来る。前回福岡でも参加したメンバーだが今回は前回よりも楽しかった。


浪漫座での演奏ではお客さんの反応も予想以上に良く、こちらもかなりのエネルギーを消費しながらも会場にあふれる楽しさを感じて、あっという間の2時間だった。


打ち上げ会場はまるで同窓会(笑) しかし、翌日が福岡なのでお酒もほどほどに、後ろ髪を引かれながらきちんと家(実家)に帰った。


%E5%86%99%E7%9C%9F-4.jpg


%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


翌日の博多DANCITYへはお昼過ぎに入り、今までよりは余裕のあるリハ。
本番はまた佐賀とは違うノリで僕の脳の働きが今ひとつだったかもしれないが、メンバーやスタッフのみんなに助けられ、盛り上がるステージだった。

%E5%86%99%E7%9C%9F-2.jpg


セットリストはこんな感じ。


1.AMAZING GRACE
2.TWO VOICES
3.LANTIS
4.Solitude
5.外は雨
6.I NEED YOUR LOVE
7.Get Back Real Yourself(福岡:Ironical Dance)
8.Oh My God !


9.DON'T BELIEVE IT


10.KETCHUP
11.TOKYO JOH
12.TOGETHER
13.みんなライオンのせいだ


14.POISON DARK
15.月とルーレット


EN1.LET IT GO
EN2.FOR YOU


オープニングの"Amazing Grace"はサローネ・フォンタナの時と違い、ゴスペル風アレンジを加えたもの。カップリングが出来次第発売予定。


"LANTIS"はアコギ一本だがまた新しいアレンジ。佐賀と福岡ではかなり違っていたと思う。


"DON'T BELIEVE IT"ではKey.の鮫島隆晃が参加し、うっとりするようなエレピを聴かせてくれた。


"KETCHUP"から4曲はGt.の土山啓一氏とのいつもの盛り上がりだが、二人のその時のノリで毎回違うのが面白いところだ。


そして"POISON DARK" "月とルーレット" "LET IT GO"ではPerc.の広真一氏も入り全員参加。佐賀も福岡も大盛り上がり。


最後は弾き語りの"FOR YOU"。


%E5%86%99%E7%9C%9F-5.jpg


%E5%86%99%E7%9C%9F-6.jpg


福岡の打ち上げでは、りっぱな医者になった医進予備校時代の友人達も来てくれて昔話で盛り上がった。


今回のライブは来て下さったお客様はもちろん、ライブのために早い時期からご協力頂いた方々やお手伝いして下さった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいになる二日間でした。


もっともっと成長するよ!がんばります!ありがとうございました!