Message

« 2012年01月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月04日

ひなまつりライブ

昨日は神戸JUST IN TIMEでのライブだった。
いろいろあったが喜んで頂いた様子。


神戸はどういうわけかいろいろと縁が深い。


デヴュー当時のレコーディングエンジニア(最近Facebookでまた繋がった)も神戸出身。
そして昨日は神戸在住の3人の懐かしい方々に会った。


佐賀の小学校時代の同級生のYさん。
佐賀の高校時代の先輩で、当時Gt.の土山氏と同じバンドKey.のO氏。
そして東京で通った音楽学校時代の友人で、プロミュージシャン御用達のギターショップ"TONE BLUE"を経営するM氏。


昨日は一度にその方々に会ったという不思議な日でした。


IMG_2847.jpg

Yさん親子と。


IMG_2845.JPG

Key.O氏と。

IMG_2844.jpg

TONE BLUEのM氏と。


IMG_2821.jpg

TONE BLUEの店内1

IMG_2822.jpg

TONE BLUEの店内2


さて昨日のセットリストです。


1.Summer Game
2.Jealousy
3.KETCHUP
4.Get Back Real Yourself


5.僕だけが愛せない顔
6.外は雨
7.Solitude
8.ひとつたりないUsually
9.MAX


10.真夏に寄せる魂
11.KEEN
12.Like a doll
13.君は明日にはもういない
14.Ironical Dance
15.10,00,000の太陽
16.夢の力


AN1.あの月を君と一緒に見よう
AN2.賞味期限
AN3.TWO VOICES
AN4.FOR YOU


曲順を一部間違えて、アンコールに4曲もやってしまった(笑)
どうもありがとう!!
次回もお楽しみに!!

2012年03月09日

レッスン

今日からCyta.jpよりギター&ボーカルスクール(個人レッスン)計4つのスクールを開校した。


エレキギター教室、ギター弾き語り教室、ボーカルトレーニング、ボイストレーニングの4つだ。
4つに分かれているのは、ただCytaの分け方がそうだからだ。
わかりやすく言うと、ギターかボーカルかってこと。


実をいうと、先生はやりたくなかった。
開校も内緒にしようかと思ったほどだ。
教えることが苦手だからではない。むしろ上手くやれると思う。
この話は深く話すことになるし、今は話したくない。


ただ一つだけ言えるのは、教えることでその責任感から自分も多くを勉強しようとするだろうから、その点で良しとして自分にGOサインを出した。


僕を知っているみなさんはわざわざCytaからレッスンを受ける必要は無いです(笑)
ご希望なら場合によりけりですがご相談に乗りましょう(笑)
こうなった以上、どなたでも個人レッスン受講は可能と言うことになります。
しかし今後、誰も習いに来ないことも考えられるので、公表した手前、かなり恥ずかしいんですけど(苦笑)本当に!


もし増えたとしてもあくまで自分の活動がメインですからご心配なく!

2012年03月11日

一年前


一年前の今日、大きな被害を受けなかった私でさえ、真っ暗闇の中で痛烈にこれからの生き方を考えさせられました。


あの日、驚くほど月が綺麗でした。


これが本当の夜なのだと思いました。


本当に大切な物だけあればいい。そう思いました。


沢山の方達が亡くなり、放射能汚染が深刻化しました。


僕に出来ることは音楽を奏でることだけ。


この歌はこれから生きて行く人が地球と共存する生活を見直しながら、思いやりを持って前向きに生きて行く気持ちを持てるように応援する歌です。


亡くなった方々のためにも、あの日の教訓を日々忘れずに、愛のある社会を作っていきましょう。


すべては愛に始まる。愛があれば原発の問題など起きなかった。


どう考えて行けば良いか迷ったら愛がそこにあるかを考えればいい。僕はそう思います。


『あの月を君と一緒に見よう』は震災後作曲し、Ustreamで生多重演奏をした曲です。


今日は生ライブではありませんが、この『あの月を君と一緒に見よう』をエンドレスで流したいと思います。


【本日Ustream放送中。番組情報より。】