Message

« 2010年10月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月06日

ニ度寝

神戸と伊勢、二日間のライブも終わり、東京のイベントが... あれ!?ここまで書いて寝てしまっていた(昼)。

神戸JUST IN TIMEに着くと、マスターは相変わらずの渋さであたたかく迎えてくれた。
リハまでに時間があったので近くの店でオムライスを食べた。小さいけど濃厚でうまい!

Image13511.jpg

201012041659000.jpg

夜になるとルミナリエの影響で街はびっくりするほどの大混雑。JUST IN TIMEの前は大行列でライブに並ぶお客さんも一体化!

本番、一発目のJealousyでせっかく落ちついていい感じでピアノを弾き始めたのに足下の電源やミキサーのミュートボタンを入れ忘れていて焦る。
僕の勘違いで遥かに時間を上回る曲数を演奏。

IMG_0043.jpg

___________________________________

2010/12/4

1.Jealousy
2.Solitude
3.夜の千の瞳

4.RADIO
5.真夏に寄せる魂

6.Ironical Dance
7.Get Back Real Yourself
8.M.A.K.I.H.I.K.O
9.CHRISTMAS MURMUR

10.alone-冬の光-
11.MERRY CHRISTMAS BLUFF
12.FANTASTIC
13.KETCHUP
14.FIGGARO-Nightmare-
15.HappySkyHigh
16.LET IT BLOW
17.TWO VOICES

18.MONA
19.FOR YOU
___________________________________________

ライブが終わってすぐに伊勢へ移動。しばらく渋滞に遭うが1時過ぎに到着。
翌日は朝から猿田彦神社にお参りに行き、10時に伊勢神宮でみなさんと待ち合わせ。
ちょっとした観光団体のようにお参りをし、赤福ぜんざいor豚汁でなごみ、みなさんと別れて会場へ。

レリッシュノートは初めてだったが雰囲気のいい素敵な店だった。お店のみなさんの温かい雰囲気が店内に溢れていた。
ライブ中盤では店主お手製のデザートを皆で食し、ライブ後半は意外にも歓声を浴びて大盛り上がり(笑)ハッピーな気分で終了。これからはずっとこれで行こう(笑)

201012051651000.jpg

_______________________________________

2010/12/5

1.FANTASTIC
2.KETCHUP
3.Get Back Real Yourself
4.夜の千の瞳
5.MERRY CHRISTMAS BLUFF
6.alone-冬の光-

7.LOVE ME TONIGHT

8.LET IT BLOW
9.TWO VOICES
10.MONA
11.FOR YOU

12.FIGARO-Nightmare-
_________________________________

201012051431000.jpg


201012050854000.jpg


これからゆっくりみなさんからのプレゼントを開けます。
この二日間でまたみなさんに元気をいただきました!楽しい時間をありがとう!

2010年12月12日

Glad

昨夜のGladでのライブは駆け足過ぎた様だ(笑)


ここのところ神戸・伊勢の辺りから右手の爪が削れ過ぎて出っ張りがまったくない状態。一番弾きたい中指は、月が欠けたようになってしまっている。ヤスリをかけようがない。数日前から練習は控えてピッキングしないように爪が伸びるのを待ったのだが間に合わず。。もう今後は付け爪路線を考える必要があるね。


どう都合が悪いかと言うと、形が半月化してるので変な所で引っ掛かったり音色も思ったようにいかないかったりするのだ。本番ではもう無理矢理爪の生え際に近い奥の方からピッキングするしかない。
ボコボコ叩きながら隙間を縫って爪側からダウンピッキングする奏法だからボディを叩いた直後に高速で弦に指が到達しなくてはならないから爪が無いと余計に痛い思いをする。

一曲目は初の「LANTIS」アコースティックバージョン。シャキーン!やらバコバコ!やら激しく演奏。「KETCHUP」「Get Back Real Yourself」と続き、テンポが上がる。上がり過ぎて「Happy Sky High」は超高速!ヤバい!っと思ったが、もう遅くは出来ない。このテンポで演奏するのは右手地獄!(笑)「TWO VOICES」は正に爪が無いと苦しい曲。お客さんの手拍子で盛り上がりラストは「LET IT GO」またまたテンポ速っ!!自分の出したループが超高速で追いつけませ〜ん!(笑)

とまあ怒濤の様に終わってしまったのであった。今度はイベントでもPIANOしっとりonlyのライブも考えてみようかな。。

2010年12月13日

短い小学生日記...

昨日は夢でライブやってて6弦(一番太い弦)が切れてしまった。でもおもしろかった。おわり。

2010年12月31日

間もなく

間もなく年が明けますな。。
みんなそれぞれどんな大晦日なんでしょうね。。
Twitter上だと意外に紅白を見ているところが多いので少しだけ驚いてます。


今年はいつもよりも増して人との交流が多かった気がします。
沢山の方々に本当にお世話になりました。ありがとうございました。
来年まであと一時間。。
さぁどんな年が待っているのでしょう!?楽しみです!!

2011年

あけましておめでとう!!!!
なんか正月から無精髭で失礼します!(笑)こういう写真は初かも。これ年賀状っす!うへっ!(笑)

今年は何かと楽しくなりそうな予感がしています!
知り合えたみなさん、これから知り合うみなさん、増々たくさんの方々とふれあいながら、愛ある日々を過ごして行きたいと思っています。

白髪が増えても、しわが増えても、活き活きとした姿をみなさんに届けていく所存でございます!
これからも荒木真樹彦をどうぞよろしくお願いいたします!


2011%E5%B9%B4%E8%B3%80.JPG