Message

« マグロのDHA vs 豚のアラキドン酸 | メイン | 思想!?? »

ARK MAXICO 渋谷

昨日はclub asiaでのライブでした。対バンも面白かったね☆
忙しい時期に来てくれたみなさん本当にありがとう!
行けないけれど応援してますというメールもたくさんいただき感謝しております!
そんな人たちはァ!コレ観て我慢して!


マニアックと言われようが何と言われようがこれが今の僕です!
次の神戸や奈良はマキHEY!だからちがうよ!?


頭の4曲はほぼ即興。その時の自分を表現したくてね。
だから『XX,XY』と『君だけに弱いんだ』(これもやってないようなものか!?...)以外は曲名はないよ。シェイカー振りながらギター弾けるとはその時まで思いつかなかったよ(笑)
それから画像を観て欲しかったからすごく暗くしてた。顔が見えないとのお叱りもいただきましたが(笑)


最近みなさん大変気の利いた贈り物をくださるのでうれしく活用させていただいています。さすが!よく僕を見てくれてる!!ホントですよ!!いつもありがとう!!


そして突然の発売で申し訳ない!
ARK MAXICO 第一弾、“THE CONFINEMENTS”発売です!
Electronicaサウンドで久々の明るいノリ☆年末はこれでウカレてください!!
“THE CONFINEMENTS” :既成の枠に捕われるなと自分自身を戒め元気づける曲。実際これ聴くと元気出る!Movieも観てね!
“MUSIC BLOOD=I'M STILL ALIVE” :リズムはガットギターのパーカッション奏法、カホン、タンバリン、シェイカーで作ったオリジナル・ループ・サウンド。

ついてきてよ〜!??
よろしく...四露死苦ね!(爆) 


THE%20CONFINEMENTS.JPG

ん??あらー!元ヤンからのご指摘!“夜露死苦”じゃん!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

コメント (10)

Yuki  さんのコメント

もうちょっと声を聴きたかったような
お姿を拝見したかったような(^^ゞ
でも、映像と音楽の融合・・・カッコ良かったです。
昨日改めて、音楽は音や声だけでなく、Liveパフォーマンスだけでなく、映像も1つの手段なんだな・・・って思いました。
EMBも、荒木真樹彦も、ARK MAXICOも、いろんな荒木さんが拝見できるのはとっても楽しいです。
これからのARK MAXICO、期待していますっ♪

いぶたまママ  さんのコメント

昨日は楽しい一夜をありがとうございました~♪
人の多い渋谷にもドキドキしましたが、新しいサウンド♪にも「ひょえ~!?」とビックリ・・・。
「マニアックと言われようが・・・」と自覚はされてるんですね(笑)でも、「これが今の荒木さんの気分なんだろうなあ~」と楽しく拝見・拝聴させていただきました☆
歌詞の内容からもそうなんだろうなぁ~と・・・。いつも予想をはるかに裏切っていただくので、楽しい♪
マラカスかと思ったら、シェイカーだったんですか!
見えなかった~、暗くて!?(笑)
早速のHPアップもご苦労様~。「いつ発売~?」なんてイジワル質問してゴメンナサイ☆
CDが用意されてたことに感謝です♪
それに比べ、贈り物・・・私いつもですが・・・一番気が利いてなくて・・ゴメンナサイ☆
大量過ぎたら、冷凍☆という作戦もありますので…念のため・・・。
続いてマキヘイ♪も楽しみにしてます~☆

oyakata_z  さんのコメント

ライブとてもかっこよかったです♪
朝早くて眠かったり、暗すぎたり、あまりの進化っぷりだったり、
なんだか夢の中にいたようで、現実だったのか自信がありません…でしたが、
動画を拝見して、やっぱり夢じゃなかった!(当り前か)と再確認しました。
マニアックかぁ。でも、音は本当にかっこよくてずしっとハートを鷲掴みです。
荒木さんな荒木さんでも、ARKさんな荒木さんでも、ずっとついて行きます!

gooneko  さんのコメント

お疲れ様でした。
なんとか駆け付け、ARK MAXICO、最初から観ることができました(^-^)。

…そう来ましたか…。
今後更にどう展開していくのか楽しみです。CDも楽しみ。

荒木's musicの経年変化、ずっと興味深く、楽しませていただいてます。
100%消化して堪能できるほどの感性と技量を私が持ち合わせていないので、たま〜に置いてけぼりな感覚に陥ることもあったりしますが…(>_ それでも惹き付けられ続けてるのは何故(?_?)。
なんとも大きな存在です。

神戸、行きますし♪

machiko  さんのコメント

わ~~~!
いつもは妄想だけなので、少しでも様子が目で見ることができるのは本当に嬉しいです♪
お疲れのところありがとうございます。
ARKさんの音楽の世界はまさに新しい時代の創造って感じですね。(笑)
きっと歴史に語り継がれる存在になることでしょう。
いつもチャレンジしている姿はとっても素敵ですよっ♪
年齢は関係ないですね。キラキラ☆(笑)


aachan45  さんのコメント

対バン本当に見てた?(笑
club asiaは綺麗で設備が整ったところですね。時期のせいなのか全体的に結構空いてたのがもったいなかったです。ARK登場前はもっとガラガラで、居心地が悪かった(^^;ダカラノンジャッタンダヨ。。。
こっちの写真採用したのは正解ですっ。CDまわしてますが、いい感じですね。

違うと言おうが何と言おうが荒木さんは元々マニアックです!
で、、、、ま、いっか。言いたいことはしつこく言い続けますからねっ!(笑

junko  さんのコメント

27日のライブお疲れ様でした。早速にブログアップしていただいたので、楽しく拝見しました。ライヴ映像は暗くて顔がよく見えないのが残念ですが、動いている荒木さんを久しぶりに見て、またCDも発売されるようで、ダブルで嬉しいです。12月の神戸に行かせていただくので、今からとても楽しみです。何より心配なのは、インフルエンザ・・・。そういえは、半年前の神戸もちょうど、インフルエンザが流行しだした頃。荒木さんも、どうぞお気をつけ下さいね。私も、万全の体調でお伺いしたいと思っています。それを励みに、年末までのハードな仕事に打ち勝ちたいと思います。明日、早速郵便局に行かなくっちゃ!!  

tsumiki  さんのコメント

早速CD聴いてLIVE思いだしてます♪
今回会場にたどり着くまでが必死!
暗くて、ギターの手元も見えないし…
また映像で見ることが出来て良かったです。
まだ全然ついて行けていませんが、、、ガンバリます。

あいちゃんママ  さんのコメント

こんばんは♪

ライブお疲れ様でした♪
そのうえ・・ブログアップに動画に感謝です!!
ありがとうございます!

ARK MAXICO としてのライブに参加できずに残念でしたが・・動画が~本当にうれしかったです♪

さっそくCD聴かせて頂いてます!(^^♪
ライブに行ってないのにね・・tsumikiさんありがとうございます!!

進化しすぎ・・ついていけるのか?・・自分のペースで付いて行きますから♪

マニアック・・?それは荒木さんの色だから良いのです(笑)
マニアックっとは思ってはいませんが・・個性だからねぇ~

真樹彦さんやARKさんの声・・色気・・曲・・などなど・・
皆さん大好きなんだと思いますよ♪

久しぶりに美味しいビールでも飲もうかなぁ♪

本当に・・シアワセ☆

M  さんのコメント

渋谷ライブ行きました。これならクラブイベントにしたらもっと良かったのに…と思うところが正直な感想ですが。今のクラブイベントは映像とシンクロするかなり高度なライブを展開している所も多いですから。でもやっぱり私はEMBが見たいかなぁ(爆)決して新真樹彦について行けないとかではないですがEMBが尻切れトンボになるのではと一抹の不安(ノ_・。)バンドでしか味わえない達成感をもっと真樹彦氏に味わって欲しいというのもあるし。音楽的にも育った環境の違う仲間の中で得る達成感は格別なので(まぁそんな事は真樹彦さんはよくご存知でしょうが)納得出来ない部分も多々出てくるかもしれませんが、それがバンドの面白さだったりもするので(^-^)達成した時に喜びを分かち合える仲間がいる事はこの上ない幸せだったりもしますしね(^_-)☆音楽は一人でも出来るけど一人だと分かち合う人がいないのがちょっと寂しかったり…まぁ私の場合ライブ後にメンバーとあじゃこじゃ言いながら飲む時間が大好きなだけかもですけど(爆)今後何パターン色の違う真樹彦さんが出てくるか期待して待ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2009年11月28日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マグロのDHA vs 豚のアラキドン酸」です。

次の投稿は「思想!??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34