Message

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月08日

ダブルただいま!

いやぁ、慌ただしい1日だった。

佐賀に“ただいま”して、さっきこっちに“ただいま”です。

ライブはトラブルありつつも出来は悪くなかったはず。(録音はまだ聴いてない)

わざわざ遠くから佐賀まで来てくれた人たちもありがとう!

しかし佐賀は暑かったな。

帰りの飛行機の佐賀発羽田行きに搭乗する際に荷物チェックが厳しくて中身を出すはめに...

これこの通り↓


Image842.jpg

実は今回の主役の兵器はオクターバー(箱に入ってる)でございます。慣れてまた次回パワーアップするので新技是非ご覧下さい!


2009 08 08

1. XX,XY
2. Happy Sky High
3. 君だけに弱いんだ
4. MAX
5, 賞味期限
6. 外は雨
7. Love Me Tonight
8. MONA

前半は怒濤の様にメドレー。エレキ一本の新技でガツっと!
後半はしっとりピアノで聴かせました。


余談:しっかしハイネケンは和食に合わないわーっ!!

2009年08月18日

先日コメントで佐賀ライブの頃「突然の新たな身体的悩み」があったとお話しましたが、それは肋骨にひびが入っていたのでした(苦笑)わけはちょっと恥ずかしいから言わないけど(笑)


呼吸するのも痛いし、くしゃみなんて絶対出来ませんー!ずっと小魚を食べる毎日というわけでした。
最近やっと気にならなくなるまで回復!


ところがさらに先週土曜に予期せぬ食中毒に襲われ、夜から高熱を出して苦しみながら食中毒についてネットで調べまくり、その日の食べ物や症状から九分九厘「腸炎ビブリオ」と推定。高熱で頭も体も痛いし腹は殴られたみたいに痛いしおたすけ〜って感じです。


次の日ほぼ絶食し、ひたすら水の補給と睡眠。身体が酢を欲しがっているので酢を飲んだらあーら何だか楽に... 酢は「飲む酢」ではなく、「穀物酢」。ゴクゴクとは行かないが酢はもともと好きなので意外に平気(笑)ちびちびと...ね(冷酒か!?)※食中毒にはいろいろあるのでみなさんはマネはしないで病院に行ってください。なんで病院や役所は土日休みなんですかねぇ...?


さらにヨーグルトをとひらめいたが、気分的に気持ち悪くなりそうな予感がしたので次の日に延期。
そして翌日チャレンジ。酢も多めに飲む。
あーらまたまた元気に!

それでもまだまだ治ってはいない、今日こそ病院にと思って行ったら昼から夕方まで休診。
なっげーだろォーやすみィー!(笑)
もう兆しが見えて来ていたのでまぁいいかと病院にはいかず。


そして今日はほぼ普通に食事も取れて元気になったのです。
※食中毒にはいろいろあるのでみなさんはマネはしないで病院に行ってください。(念!)

とは言ってもいきなりの重い食事も出来ないのでシンプルな混ぜご飯にしてみました。
人参、ニンニク、枝豆などが入って更にまたまた酢も!


1250601525_54559.jpg


あ、MySpaceの「今の気分」とは関係ないですからネ!

2009年08月26日

NEW CD

昨日は21周年!?僕は忘れていたのにみなさんメールありがとう!


いいタイミングで新CDの紹介だ☆


XXXYnew.JPG


佐賀で初披露したエレキ・ギターのみの演奏(歌以外)による6曲入りCDだ。
ほぼ佐賀でのライブ通りの演奏を同じ条件で録音した。
デジタルディレイ+オクターバーをセットし、佐賀に行く前にライブでこんな風にやってみようとイメージを膨らませたその時のノリでギターを演奏して、後から歌を重ねたりいらない所を編集したりして出来たものだ。つまりアドリブ的でライブを録音したものに近い。
曲はメドレー的に進む。コーラスは少し入れたがあえて他の楽器は入れなかった。


これを再びライブでやろうと思う。佐賀での反省点を生かしてパワーアップしたものになるだろうから一度観た人も次回必見必聴!
まずはCD試聴を!受付はshop maxcomですぐ開始!


試聴はこちら! Digest Sample

2009年08月30日

FM SAGA 特番のお知らせ

本日FM SAGAで特番があります☆
8/30(日)午後9時半~9時55分の25分間


先日8月8日のライブの一部と新しいCD"XX,XY200908081505177”の一部が放送されます。