Message

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

ジメジメ


もー じめじめしていやだわー


シャキッとしたい! よしだーっ 


ハイ!コレ一本!!


IMG_0770.JPG


で?どうなんだ? 効き目は?(飲んだ直後なので続きはまた!)

2009年07月03日

生姜!

昨日はひさびさに夜更かし。
i-Movieで新しいMySpaceソロ用のPreview VTRを作っていたんだ。完成!
超快適に進んだなぁ!ページも新CDも早く発表したいな☆


こっちはまたずいぶんと健康的!
「...打破」に続き横浜のライブの日に頂いたもの。
強力に生姜です!レモンも入ってる。
かなり濃いけど僕は結構おいしく飲めます。もうなくなっちゃったしね!
これはほんとに元気になる!
いい飲み物かも!


最近商品ネタが続いてるけどこれはアフィリエイトじゃないよ!?(笑)

IMG_0772.JPG

2009年07月05日

ピッタリ

頂きものばかり続いているついでにこれを。


きれいなさくらんぼです。
もうとっくに食べてしまったのだが超〜おいしかったのよこれが!!


写メで撮ったのでちょっと画像悪いんだけど、縦横の比がバッチリ同じサイズだったから!
ありがとうございました☆☆☆


僕としたことが今日洗濯物が〜半乾き臭いのだよ〜!ぜったい許せないっ!てほら!アレ!アレ!
ところがヤツがぁ...リセがぁ...切れちゃって最悪!まさに君の出番だったのに!!!!


Image826.jpg

2009年07月07日

佐賀

佐賀のライブ詳細はまだだが日程だけは言っておこう。


ズバリ8月8日(土)の昼間だ!


ちょっと会場や音響がどんなものか分からないけどガツっと瞬発力で聴かせたいな!
※演奏時間はたぶん20分くらいだと予想されます。

2009年07月15日

ヒーロー

マイケル・ジャクソンが亡くなって約3週間が過ぎた。巷では彼の曲をよく耳にする。
あの頃を懐かしんでアルバムを引っ張りだして聴いている人も多いことだろう。


僕がミュージシャンを目指して上京する頃、MTVではスリラーのPVが流れ、あまりのかっこよさに見かける度に釘付けになって見ていたものだ。

あのPVが出る一年ほど前、アルバム ”スリラー” は僕のお気に入りで録音したカセットはすり切れるまで聴いた。予備校時代のその一年間は僕が上京する気持ちをしっかりと固めた時期だっただけに、彼の音楽は僕の勇気に繋がった。

高校時代から尊敬するプロデューサー、クインシー・ジョーンズがプロデュースしたこともあり、音質やアレンジを含めてアルバムBADまではとても気に入っていた。


この20年マイケルの曲を聴くことはなかったにもかかわらず、マイケルのニュースが報道される前日、何の前触れもなく僕の頭の中でアルバム”スリラ”ーの一曲目、「スタート・サムシング」がループしていた。翌日ニュースを聞いたとき驚きはしたものの、「そういうことか...」と思った。彼ほど偉大な人物の死によってそれくらいのエネルギーが世界にこぼれても不思議ではないような気がしたからだ。


マイケル・ジャクソンの曲を街で耳にするほどに偉大なアーティストを失った悲しみがじわじわと込み上げてくる。タイムリーに書かなかったのは、彼の死について軽々しく触れたくなかったからだ。


彼もまちがいなく僕のヒーローの一人だ。
ジャンルを超えて世界中の人々を魅了したマイケル・ジャクソンは死後も僕らの胸に生き続ける。

2009年07月26日

GIBSON

佐賀ではひさびさにこのGIBSON君の登場です。


練習で弾きまくっていたら弦が一本切れ、二本切れ....
遂には....5弦一本だけになって弾きまくってた、、、、
万が一本番でこんなことが起きても今回はそのままやってしまうだろう。


さてなぜ今回この子なんでしょう?(最近流行らないんだけど..あえてコレ!!)


答えはどれだ?


 1.形がエロくて好きだからさ


 2.佐賀には土臭い楽器が似合うからさ(失礼だぞ!)


 3.ただの気まぐれさ


 4.迫力あるものをやるからさ


 5.ソフトな曲をやるからさ


 6.MeGAROPAで行くからさ


1248602668_50721.jpg

2009年07月29日

早起き

今朝早起きして外に出たらこんな朝顔を見た。


すがすがしいね。でも今日は蒸し暑かったなぁ、、、、、


1248868977_22423.jpg


前回のブログの答えはもちろん4番。


でもどんな物になるかは想像出来ないだろうなぁ。(静かな物もやります。)


これはもちろん関東でもやることになるよ!お楽しみに!!