Message

« お詫び | メイン | さてさて☆☆ »

Sweetie

どんなものかと買ってみたスウィーティー。


グレープフルーツとはまた違ういい香りだ。独特の甘酸っぱさ。なかなかいける。
先日生で食べ、香りが気に入って皮を風呂に入れ(笑)、今朝はヨーグルトに入れてみた。
これもなかなかいけますぞ!


sweetie%20yogurt.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

コメント (6)

あいちゃんママ  さんのコメント

スウィーティー美味しそうですね!お風呂に皮を入れるところがかわいいです(^^)
私も今度食べた時してみます☆
更新嬉しいです。
23日のライブに行けないので残念ですが・・・(CDも聴けず・・・とても聴きたかったです)
今、持っているCDをしみじみと聴いてます・・・車の中で聴く真樹彦さんの声はとても魅力的です・・・ライブで生で聴く事を想像しても想像できず・・・いつか、必ず逢いに行きますね。

junko  さんのコメント

すっかり寒くなりましたね。荒木さんは体調はいかがですか?私の職場では胃腸炎が流行っています。一番の予防は、手洗い、うがいだそうです。そして空気か乾燥しないように適度の過失もいるそうです。我が家は加湿器代わりに洗濯物を干しています。天気が悪いと洗濯物が乾かないので、一石二鳥です。街はすっかりクリスマスの装いですが、私は毎日の仕事に追われ、全然そんな気分にもなれません。でも、もうすぐ発売になるだろう新曲と、今までの荒木さんの曲でつくった「勝手なクリスマス特集」を聞いて、少しクリスマスの雰囲気に浸ろうかな、と思います。スウィーティーおいしそうですね。私も、大好きです。グレープフルーツより少し酸味がやわらかい気がして、私は好きです。ラフランスもおすすめです!!

junko  さんのコメント

失礼・・・。コメントを送ってから気が付きました。加湿を「過失」と間違って変換していました。ごめんなさい。

小若菜モトカ  さんのコメント

スウィーティー、好きですよ♪でも皮をお風呂に…ってのは考え付かなかったです(笑)ヨーグルトに入れてですか…食べてみたくなってきました(笑)

でも今、叔母からもらったりんごが山をなしていて、食べても食べても減りません(苦笑)だんだん修行じみてきました。みかんも食べなきゃならないのに。なんで果物って重なるんでしょうか(笑)みかん買ってきた日にりんごもらって…一人暮らしにはある意味辛いです(笑)

junko  さんのコメント

11月の大阪でのライブに行ったときのことですが、偶然同じテーブルになった方とこのブログのコメントがきっかけになり、メールをやりとりするようになりました。(実はサイトの管理者の方が、私のアドレスを先方へ転送してくださったからです。本当にありがとうございました。)今日、その方と京都で待ち合わせをして、出会ってきました。何となく雰囲気で顔は覚えていましたが、実際に会うとなると緊張するものですね。話題の大半は荒木さんのことでしたが、それでも話しているうちに同い年ということも分かり、そして嘘のような話ですが偶然、色違いのコートを着ていたり・・・(これ、ホントの話!!)眺めの良い和食のお店で昼食を食べ、喫茶店でコーヒー1杯で長話をし、駅周辺をウロウロとしながらウインドーショッピングを楽しみ・・・久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。いつの間にか「今の若い人は・・・」という話題で盛り上がったり、お互いの今までのことを話したり、荒木さんの曲との出会いを話したり、初対面の方とよくこれだけ話せたな、と自分でも感心するくらいでした。最初は「何か話題を見つけて話しかけなきゃ」と頑張っていたのですが、同じ年ということと同じコートを着ていたということがきっかけで、ずいぶんと気が楽になり打ち解けて話せたように思います。冬になると、日が暮れるのが早く、何だか気忙しくなり家路へと急ぎました。「また会いましょうね」とホームで送ってもらいながら、今日は分かれました。仕事上の知り合いはたくさんいても、プライベートで新しく人と出会うことはほとんどありません。(コンパや飲み会に行く年齢でもないし、お誘いもないし・・)でも荒木さんのライブがきっかけで彼女と出会うことができて、本当に嬉しかったです。荒木さんにご縁をいただいたような気持ちでいっぱいです。彼女との話の中で「次の関西でのライブが、また17年後ということはないよね?」と冗談のつもりで話してました。荒木さん、是非近いうちにまた関西へ来てくださいね。そして、23日のライブ頑張ってくださいね。

あいちゃんママ  さんのコメント

いよいよ明日X'mas LIVEですね。
行った方々感想お聞かせください。楽しみに待ってます。
真樹彦さん『Happiness comes today』ありがとうございます。
素敵な、暖かいCDでとても嬉しかったです。残念ながら、私のパソコンは故障中なので、
まだ、聴けてないのですがとても幸せな気分になりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2008年12月09日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お詫び」です。

次の投稿は「さてさて☆☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34