Message

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月04日

酒井さん+大根

写真を撮り損ねたが昨晩は酒井さんが家に来た。セールスで来たわけではないよ(笑)


酒井さんは僕の家に上がってまず、「パチッ!」  ....ん??
酒井さんは何をしたのかというと、玄関の電気のスイッチを消したのだ。
「節電節電」と言っていたが人の家の玄関の電気を消す人は初めて見たよ(爆)どーもありがとーっ(笑)


さて今夜は大根おろしを食べたくなってかなり大量に大根をすって食べたら、ご飯を食べても食べてもお腹に溜まらず二合食べてもお腹がまったくいっぱいにならないという現象が起きた。おろした時に汁もぐいっと飲んだからかな?胃がすっきりし過ぎてもう腹減ったー!おそるべし大根!

(注)酒井さん=Show CHANNEL(EMB)

2008年11月10日

日記

ごぶさたしてしまってごめんなさい。


最近日記帳をつけるようになって10日たった。きっかけは書くことで自分の脳を鍛え直そうと考えたことからだ。子供の頃を含め過去に数回やろうとして数日しか持たなかったのに今回は続いている。


ブログは似ているが僕は日記と同じ内容は書けない。本来日記は誰にも見られたくないもの。いや正確には誰かに見て欲しいけど見られたくない、そんなものだと思う。僕が死んだら見られてもいいけどやっぱりよくないというような気持ちだ。


辛いことがあるとそのときは辛いけど、少し後になればそんな辛いことでも今というものがある限り自分が生きた証になると思えばいい。また別の辛いことが続いたとしてもだ。楽しいことも苦しいことも自分の人生であり世界にたった一つのドラマなんだ。僕は自分にそう言い聞かせる。


そういう意味では僕はもっと早く日記をつけていれば良かったかもしれないと思うが、ここまでの僕のドラマは僕の頭の中だけに残り、すべては闇の中だ。ここまでのほうが面白かっただろうか。いやまだまだ先にはいろんなドラマが繰り広げられるかもしれない。これからはそれを書き記す。

2008年11月15日

象の刻

11/16日の吉祥寺でのライブは象の刻あたりがおもしろい。
日曜だが是非遊びに来てほしい。象だからってシルバーエレファントに行かないようにね!


※象の刻=20時頃〜20時40分頃

2008年11月16日

EMBは

最近いい仕上がりだ。


ワンマン以来増えた新曲たちもだいぶモノになって来た!やっとバンドらしくなって来たよ。
うれしい☆


今日はその成果を出せるはず!象の刻に待ってるよ!

2008年11月17日

吉祥寺では

昨日のライブはどうだったかな?
楽しんでもらえたかな。どーも見た目だけではわからないからね(笑)
さて昨日のメニューはこれ。9/25のワンマンの時に初披露したものが多かったね。


1.Blue Wet Sunshine
MC~
2.India Love
3.妄想ダンス
4.Weather
5.山田リナ
6.LATATA
MC~
7.Nadja
8.Give Me Love
9.Happy Sky High


40分にしては内容が濃かったでしょう?
来てくれたみんなありがとう!
次回は是非一人一友達連れて来るってのはどう?みんなでEMBを盛り上げようっ!
あ。次はワンマンか!? でも同じだよね☆

2008年11月25日

神戸・大阪

ただ今帰りました!

神戸・大阪ソロライブ無事終了。
楽しかった二日間もあっという間だった。
ひさしぶりに行って良かった!関西の人たちあったかい!
今回の会場のJUST IN TIME もCafe MAMAROもそれぞれ雰囲気があって良かった。
楽しかったよ〜! 本当にありがとう!

Image650.jpg
24日のCafe MAMAROのデザート。豪華!おいしいです!


帰って来たらひどい雨、、、
こりゃ荷物がたまらんとタクシーに乗って帰った。なのにこの雨の中その運転手、着いて料金支払い中にトランクを全開!!僕が外に出て後ろを見たらカホン含む荷物達がずぶぬれ!!!!
とにかくこの状態から守らなくては!文句を言うよりまずこの水を拭かなくてはと何も言わずに速攻で荷物を取り出し走って家の中へ....もうオレの顔は鬼の様に恐くなっていたに違いない.....
一人で怒りながら荷物を拭き、その後プレゼントの知恵の輪も5分で終了(笑)

Image651.jpg
この手の脳は実はよく働くのだよ(笑)神経衰弱(トランプ)なんかも超得意!なのに...(汗)

楽しい時間

昨日は帰りが遅かったしライブの話が簡単だったから補足しておこう。


23日はステージも客席も同じ高さと同じ明るさでいつになくみんなの視線に圧倒されながらの不思議な時間でした。グランドピアノはいいね☆またあそこでやるかも。みんなの笑顔が嬉しかった。


24日はお茶会らしくみんなと触れ合う時間が持てて貴重な体験でした。ゲームコーナー(お芝居券、肩揉み券、肩揉まれ券、耳元囁き歌券、指相撲券、特別写真券)は思ったよりも盛り上がり(!?)もしお酒があったら忘年会みたいなことになってたかも(笑)


本当に楽しい時間をありがとう!
もっと修行をつんで次回に臨みますのでまた来てくださいね!


ところでクレーム(挑戦状)が来たので戻した写真を!ワハハ!
簡単ですわ!
Image652.jpg