Message

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月07日

完成!

梅雨らしい天気が続いているね。健康管理に気をつけよう。


今日は久々に少し気分が落ちついている。

何故かと言うとミニアルバムが15日に間に合いそうだからだ!


Elec MAXICO BAND 初のミニアルバム “NEW MAXICO” だ。
もちろん通販も開始します。予定を大幅に遅れての発売だがガツンと大人のロックを聴かせるよっ☆

さぁ、どうする!?

2008年07月11日

ロンドンで買ったカナダのギター

石野真子さんのレコーディングが終わった。


久々のアルバム参加だが、今回は2曲。
一曲はアコースティック・ギターをスパニッシュ風に弾きまくっている。
これはなかなか良い演奏が出来た。エレキマキヒコ奏法でね☆


もう一曲もアコースティック風でオーボエが入っていて哀愁たっぷりだ。


二曲とも詞も書いた。どちらも大人の恋愛の歌だ。これを聴いてキュンと来るかな?


今回小さなギターで、ライブで使ったのは唯一原宿でやったMeGAROPAのアコースティック・ライブだった。
これはロンドンで買った超激安ギターだがなかなかいい味が出る。もちろん僕が弾くからだけど?(笑)
弦は三年位換えてない状態で使用。あえてね。

1215747406_83182.jpg

さぁ!15日の下北沢CLUB251のライブはらくだの刻(または猫の刻)の後半が見所だ!
みんな来てね!

※らくだの刻、猫の刻:午後8時〜9時頃(2月ブログ参照)

2008年07月15日

今日ハツバウ!

おはよう!


今夜はライブだ。蒸し蒸しするけど体調はまぁまぁ良い方だ。
沸々としたエネルギーを下北の地下でぶちかますのだっ!


なんといっても今日はCD発売だよ!!!!
早い人は今夜から聴けるね☆


ライブ!&CD!
楽しみにしててくれっ!!

1216085979_42926.jpg

NEW MAXICO / Elec MAXICO BAND

2008年07月19日

iTunes

EMBのNEW MAXICOについてiTunesのデータベースに最初に情報を送信するのは誰かなと「CDトラック名を取得」をクリック!アッラ〜!!??


アーティスト名 → “ EMB(荒木真紀彦) ”


おいおい!.....ン〜....ファンが字を間違うはずないのだが....だとするとMacオタクのスティーヴさんかぁ!?(笑)字憶えてヨ!(笑)


その後、きちんと私自ら変更致しました! でもありがとう!スティーヴさん!?(笑)ちがうって?


1216461528_153.jpg

今はこうなってる。これ正解!

2008年07月22日

暑いZ!

昨日、今日と昼間エアコンを切って窓を開けて汗だくで仕事や掃除や筋トレをやっていたが今になって耐えられずにオン!


家にあるカホンに小指をぶつけてイタタタッ! そうだ消毒液が切れていたのだ。
買って来たのがコレ!うん、うん、どこかでそっくりなものを見たね!マキ○○....
ヒコじゃないことは確かだ。さらにマッキントッシュと殺菌も含まれたネーミングだな。
OKを出すほうも出す方だ。エッ!?人の事言えないって!?そうね...エレキですから(笑)


1216725223_1153.jpg

2008年07月27日

懐かしむ...

8月25日の20周年記念ライブまで一ヶ月を切った。


今回のライブはかなり貴重だ。何と言っても20周年なんだから次は30周年まで待たなきゃいけないのだから(笑)
30周年といえば石野真子さんだ。30周年ライブを原宿クエストでやっていた。原宿クエストといえば僕のデヴュー・ライブが行われた場所。なんだか偶然繋がった。石野真子さんは芸歴は10年も先輩なんだね。芸のタイプはは違うけどやはりエンターティナーとしてさすがだった。

僕の30周年が来る頃、世の中も僕もいったいどうなっているだろう。先のことはわからないが、僕は音楽しか能がない人間だからやり続けるしかないんだけどね。


最初は20周年なんてわざわざやるつもりはなかった。新しいものを作り、新しい自分を築いていく事は僕にとって大切な事。過去の物は僕にとっては懐かしさはあるがそれほど重要ではない。常々新人の気持ちを忘れないように心がけている僕がそんな過去なんか振り返っている場合ではないのだ。増して、大したヒットもない僕がだ(幸か不幸かネ!笑)。
あったとしても過去のヒット曲のオンパレードをやって年を取って行くアーティストにはなりたくない。


ではなぜやることになったのか。大切なことに気がついたのだ。ファンのみなさんのこと。自分はやらなくても何も変わらない。過去の自分は自分でいつでも懐かしむことはできる。しかしファンのみんなは過去の荒木真樹彦もそれぞれの生きて来た過程で楽しんで来たはずだ。さまざまな想い出もからんでいるかもしれない。そんな想い出を懐かしみながら楽しむライブなんてこの先いったい何回やるのか。僕の音楽を愛してくれているみんなにちゃんと感謝の気持ちを伝えないと......そう、それだけなんだ。だから生で楽しんでもらいたい......


昔のメンバーやゲストも誘っている。準備を進めて行くうちに自然と僕自身が懐かしい気持ちになって来た。
僕にも懐かしいみんなの顔を見せに来てくれよ!?


これからはEMBも忙しくなってくる。暑さに負けずにがんばるよっ!!

2008年07月30日

“クリちゃん”

先週のことだけどまた池田聡くんの代理で『BREAK TV!』8月放送分にナビゲーター(ご意見番!?)として出演してきたよ。

8月のゲストは最近活躍中クリスタル・ケイさん。“クリちゃん”二度目だね!


ちょっとこちらの都合でココに書かせてもらうよ。


SKY Perfec TV!269ch「Music Japan TV」 の番組『BREAK TV!』
【8月のOA日程】

1日(金):15時〜16時
2日(土):13時〜14時
4日(月):13時〜14時
5日(火):25時〜26時
6日(水):26時〜27時
8日(金):10時〜11時
10日(日):24時〜25時
11日(月):23時〜24時
12日(火):20時〜21時
13日(水):11時〜12時
15日(金):15時〜16時
16日(土):13時〜14時
18日(月):13時〜14時
19日(火):25時〜26時
20日(水):26時〜27時
22日(金):10時〜11時
24日(日):24時〜25時
25日(月):23時〜24時
26日(火):20時〜21時
27日(水):11時〜12時
29日(金):15時〜16時
30日(土):13時〜14時

計22回

※『BREAK TV!』は最新ヒットソングTOP30、注目のアーティストのインタビューなどJ-POPフリークのための音楽番組。
1ヶ月間毎日放送時間を変えてのリピート放送。