Message

« 猫の刻 | メイン | エレキマキヒコ奏法! »

早く言ってよ〜っなんてね

勘違いというか間違って憶えていたことってある?
僕は子供の頃、漢字を習うまで「体育(たいいく)」を「たいく」だと思ってた。


ずっと○○○を△△△だと思ってたとか、大人になって初めて間違いに気づいた人も多いよね。
「え〜!?今まで誰も言ってくれなかったぁ」とかね。
たまたまその間違いに気がつく機会がなかったんだね。
未だに気付いていないってこともあるかも....
みんなのそんな話を聞きたいな。


さて、どうしても!という人へサービスコーナー

クリック.....
  ん....クリック......
    ん......クリック.....
      ん......クリック!クリック!クリック!クリック!クリック!クリック!クリ〜ック!

あ.... あ.... あぁ....!!

ヤヤッ!?シークレットなはずだが?.....


ん〜いいお天気!「せんたく」しようかな...
ひかりちゃんのしゅうまいが少ないなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/123

コメント (8)

キノコ  さんのコメント

なんか あるある!

でも…たいくでも体育って変換されるし

俺は烏龍茶の烏をずっと鳥だと思ってたよ

カレーライスは辛いからカレーライスだとばかり…

駄洒落?ナゼカ真樹彦様の呼び名をマギヒコとずっと感違いしてたり…

WOMB…ありすぎて

困ります。俺の馬鹿
ップリ かなりの物ですよ…


くふふ


さきあきら♪  さんのコメント

はじめまして(^0^)
さきあきらは汚職事件の事をニュースで聞く度にお食事券だと思ってました(笑)
小さい頃から30歳近くまで(笑)

そらとぶぶた  さんのコメント

はじめましてです。^^
朝日ソノラマってありますよね(出版社の)
ずーっと朝日ソラマメだと思ってました。ほんとずっと。
ある日ふと気がついた、ちゃんと読んでみて。
子供の頃、SFとか推理小説よく読んでました。
(推理小説は今も)

machiko  さんのコメント

あれ~?コメント消えちゃった?それとも・・・まずいこと書いちゃった~。未だに気付いていないってことがあったかな。ごめんなさい。
一応別な勘違い書いとこ。え~と「僕」って漢字の右側をずっと「業」だと思っていました。学校を休んだ時に学習した漢字で、幸か不幸か間違いに気がつくのはかなり後でしたよ。未だに間違うことがあったりして( ̄▽ ̄;)。最初に覚えたことってなかなか抜けないですよね~。私だけかな~。(笑)

M  さんのコメント

ありますねぇo(^-^)o私は「とうりゃんせ」の歌の「後ろの正面だぁれ」をずっと「後ろの少年だぁれ」だと思っていました。 ああいう童謡って子供の頃に譜面見てじゃなくて人が歌って教えてくれたのを聞いて覚えるから結構勘違い多いんですよね…考えてみたら小さい時って耳コピーの天才ですよね( ̄ー ̄)

キノコ  さんのコメント

後ろの少年だあれ…(〇皿〇;)怖い怖い怖い怖い…M様それ別の意味でコワっ

耳に一回染み付いたものは…

あ荒木師匠のアルバムの REALの 悲劇という曲を聴くたび

♪その秀樹は何も〜と

唄ってるように聞こえました。

she-knows  さんのコメント

初コメです!ぞうさんお疲れ様でした。
光のしゅうまい、少ないのですか・・・
行こうかな♪

hapihapi  さんのコメント

今日はなんだか特別綺麗な満月~って思ったら皆既月食だったんですね~。明日のライブ頑張ってくださいね~!!!お月様も応援してるみたい(笑)。前にライブの予習ってのがあったけどライブの復習ってのはないのかな~。忙しいか~。ほんのひとりごと・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2008年02月16日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫の刻」です。

次の投稿は「エレキマキヒコ奏法!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34