Message

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月01日

運命

IMG_0272.JPG


これは僕が19歳の時に交通事故にあった時のエレキギターの残骸である。


ヘッド(糸巻き部分)の砕け具合からもその時の衝撃の強さがわかる。
自転車で横断中の僕を居眠り運転の車が信号を無視して跳ねたのだ。頭を打ったせいでその事故についての記憶はない。後から聞いた話だと、跳ねられてボンネットに乗り上げ、車はガードレールに衝突。その後僕は歩道に転がったらしい。ギターはボディとネックが一続きの木で出来ている強固なものだったにもかかわらずバラバラになった。もう残ってないがボディも粉々になるほどの衝撃だ。間違いなくギターは僕の身代わりになって死んだ。


当時医学部受験のために浪人をしていたが、この事故は音楽家を目指す気持ちをさらに高める大きなきっかけになった。
若い僕は悟った。これは運命なのだと。
今でもこれを見るたびに思う。僕は死ぬまで音楽をやり続けるしかないのだと。

2007年11月06日

Elec MAXICO BAND

IMG_0324.JPG


“エレキマキヒコ・バンド”
プレ・ミニ・ライブが決まった。ついに始動だ。
やっとお前の出番だ。(写真)
頼んだよ!

“プレ”で“ミニ”でも来てね!(笑)

2007年11月09日

雨雲

雨雲は携帯の電波にかなり影響すると思うのは僕だけだろうか?
雲が厚ければそれだけ電波は妨害されているはずだ。
僕は間違いない!と思っている!専門の知識を持った人いるかな?


さて11/22のライブは遠慮がちに“プレ”で“ミニ”って付けたけど、当然やることはちゃんとやるからねっ!
旧“荒木真樹彦”アコースティックステージと新“エレキマキヒコ・バンド”の両方があります。
お楽しみに!!

2007年11月12日

歯止めに...

蚊が部屋に入って来たらしい。
耳元に飛んで来たが、明らかに血を求めている勢いがある。かなり生きのいい羽音だ。
こんな季節だというのにお盛んなヤツだっ。ん?ちょっと使い方が間違ってるか!?(笑)
いや、でも吸血は産卵のためだろうからそう間違ってもいない。


何度も攻めてくるが姿を確認出来ない。追い払っても追い払っても音がする。
あまりにも耳から音が離れないので髪の内側にでも入っているんじゃないかとついに立ち上がって髪の毛を両手でバサバサとはたいてみる。それでも音は止まなかった。脳裏に不安がよぎる。まさか...“幻聴”....
疲れがたまって何かの病気になってしまったのか!?
そんな事態の歯止めには.....
ファイルをダウンロード
なにこれ????だよね(笑)
空耳は蚊だけにしてくれィ!

で音の正体は.....パソコンのファンの不調により倍音の一部が羽音そっくりに聞こえたらしい(笑)
あれっ!?でも刺されてるっ!!!?

2007年11月21日

至近距離で待ってます!

明日はプレ・ミニ・ライブだ。
初披露なのでハチャメチャになるかな?(笑)
この期間にやれるだけのことはやった。何にせよ楽しみだ。


予想外に人が集まりそうなのでギュウギュウな感じになって少々みなさんには窮屈な思いをさせてしまうかもしれないけれど、1時間あっという間に過ぎてしまうステージにしますからどうかご勘弁を!!


では、アットホームなNO BORDER内、至近距離でお待ちしています!!!

2007年11月23日

着火終了

プレ・ミニ・ライブが終わった。
至近距離過ぎてお客さんも僕もお互いどこに目をやっていいかわからないようだった(笑)


ソロ・コーナーではとちりまくっていたが何とかがんばった。
ピアノの弾き語りをすることは多分十数年ぶりだったと思う。エレキマキヒコバンドが本格化すればそういうピアノの弾き語りや『賞味期限』などは当分やらなくなる。


新曲は一回聴いただけでは歌詞はきっとわからないだろうが読めば大ウケ間違い無し!
本格逆空耳アワーの世界へようこそ!!


寒い日に来てくれたあたたかいお客さんに感謝します。
エレキマキヒコバンドはこれからが本番。来年に乞うご期待!!