Message

« 瞬間でごめん | メイン | おつかれさま自分! »

健康一番!

僕は生まれた時から病気がちで小学生の時までは体がとても弱かった。特にこの季節、湿度が高くなると体がだるくて食欲がなくなった。夏の間、体が重くない日はなかったほどだ。毎年のように夏痩せしていつも顔色が悪かった。蚊には刺されるし夏が大嫌いだった。


中学生になり陸上部に入った最初の頃までは練習の度に具合が悪くなって吐きそうになったりしていたが、徐々に体も強くなり、夏に食欲がないということも無くなった。むしろ本当によく食べた。入学した頃は149cmだった身長が卒業するころには176cmになっていた。高さが変わるから視界が変わっていくのがわかった。あのころは二人の兄達よりも大きくなることを目標に毎日身長を測ったものだ。


体が強くなると夏が嫌いじゃなくなった。今では夏もなかなか好きだ。なんといっても高気圧に覆われる日が多いから気分がいい。梅雨さえ終われば…


しばらく低気圧との戦いが続くね。健康一番でがんばろう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメント (3)

まっちゃん  さんのコメント

荒木さん、梅雨に入ってほんとにうっとうしいですね。
でも音楽を聴いたり、読書したりするには雨が降ってるほうが
けっこう集中できませんか?
雨に打たれるあじさいとかお花もきれいですし・・・
本州に来て思ったのですが、九州の方がもっと雨、はげしかったと
思われませんか(^^)


さわらび  さんのコメント

はーい(がんばります)!   ・・・コメントが短い?(笑)

まっちゃん  さんのコメント

荒木さん、雨の日は音楽を聴いたり、本を読んだりするには
けっこう落ち着いて、集中できますよね。
雨に打たれるアジサイの花も美しいですし・・・
でも九州の方が雨の勢いがもっと激しかったと思われませんか?
私はそう思いますが(^^)
健康一番で夏を待ちましょう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2007年06月14日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瞬間でごめん」です。

次の投稿は「おつかれさま自分!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34