Message

« 見張り番 | メイン | 口溶け »

現実

先日のカラスについてみなさんからメールを頂きました。大変危険!とのこと。ちょうど今はカラスの卵が孵化し、ヒナを育てる時期に当たるようです。


『カラスの縄張りは巣を中心に半径20〜100m。何気なく巣を見上げたり、縄張りと知らずに近づいただけで威嚇や攻撃を受けることがあります。(威嚇例)人間が縄張りから出るまであとをつけ、危険を感じると「カッ、カッ、カッ」と早く鳴きながら頭上を飛び回ったり、近くで鳴いたりします。そこで立ち去らない場合、近くにとまり「ガーッ、ガーッ、ガーッ」と濁った声で鳴きながらとまっている電線や木の枝をつつく行動をします。それでも立ち去らない場合、木の枝や木の葉を落としたりします。危険を感じたらすぐにその場を離れ、避けるようにしましょう。ー練馬区ー』


はい。そのままの威嚇を受けました!コワ〜!『オーメン(古!)』のカラスみたいだったら大変だ!


でも試しにと思って今日行ったらまたカーカー来たので、僕が思い切り見上げて睨みつけて胸をバシッ!バシッ!と叩いて威嚇したら(ゴリラか!?)、「…ケ〜……ケ〜」と弱々しく鳴いて頭を掻いてバツが悪そうにしてましたよ(笑)あ、その時は黒のMeGAROPAのTシャツ着てたよ。体長180cmのカラスだぞ〜!


しかし、しばらくは用心しないとね。空飛ぶヤツにはかなわない!うっ!今ちょうど後ろから背中を蚊にさされた!頭上や後ろに注意だね!あれ!?ゴミの見張り番は?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント (1)

さまの  さんのコメント

ひ~~(笑)←恐怖の叫びではなくて笑い!
威嚇し返すとはぁあっ!ゴ・・・ゴリラ!(笑)はー…笑ってしまいました。。。

が。動物の本能。子を守る行為に立ち向かうのは無謀ですね(^^;
余り闘わないようにしてください(苦笑)
ゴミの見張り番は荒木さんが担うって事で!はー…おかしい(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2007年06月09日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見張り番」です。

次の投稿は「口溶け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34