Message

« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月06日

夕日

曇りだったせいか今日の夕日は独特できれいだったよ。

ShowLetter-1.jpg

日焼け

夕日に続いて真っ赤なのは僕の腕。
ギターを持って外で曲を作ってたらこの始末!ヒリヒリ...
ShowLetter.jpg2.jpg

2007年06月08日

見張り番

いつも息抜きに行く小さな小さな公園がある。誰も来ないが景色は最高で居心地のいい静かな公園だ。ボランティアの人たちが植えた花が咲いていてベンチが二つあるだけだ。いつも夕日はそこから眺めている。最近は朝も行くようになった。この一週間ほぼ毎日行っている。


行く途中の電柱の先に止まっているカラスが僕が公園に着くまで少しずつ木の枝から枝へ渡ってついてくる。最終的に公園のベンチに一番近いが少し離れた木の天辺に止まって鳴きながら木の枝を突いている。帰りまでついて来て最後は元の電柱に止まって落ち着く。


最初は偶然かと思っていたが、毎回だからどうやら僕を観察しているようだ。黒過ぎて判別は出来ないがいつも同じカラスなのかもしれない。特に食べ物を持って行くわけでもないし、多分この辺りでは他の誰もそんなことはしない。ゴミなど一つも落ちていないのだ。


ゴミを平気で捨てていく人の感覚がわからない。もちろん煙草のポイ捨てをする人も。唾を吐く人の感覚も。どんな気持ち?


あのカラスは誰かがゴミを捨てて行かないか見張り番なのかもしれないね。
大丈夫。僕はしませんよ☆

2007年06月09日

現実

先日のカラスについてみなさんからメールを頂きました。大変危険!とのこと。ちょうど今はカラスの卵が孵化し、ヒナを育てる時期に当たるようです。


『カラスの縄張りは巣を中心に半径20〜100m。何気なく巣を見上げたり、縄張りと知らずに近づいただけで威嚇や攻撃を受けることがあります。(威嚇例)人間が縄張りから出るまであとをつけ、危険を感じると「カッ、カッ、カッ」と早く鳴きながら頭上を飛び回ったり、近くで鳴いたりします。そこで立ち去らない場合、近くにとまり「ガーッ、ガーッ、ガーッ」と濁った声で鳴きながらとまっている電線や木の枝をつつく行動をします。それでも立ち去らない場合、木の枝や木の葉を落としたりします。危険を感じたらすぐにその場を離れ、避けるようにしましょう。ー練馬区ー』


はい。そのままの威嚇を受けました!コワ〜!『オーメン(古!)』のカラスみたいだったら大変だ!


でも試しにと思って今日行ったらまたカーカー来たので、僕が思い切り見上げて睨みつけて胸をバシッ!バシッ!と叩いて威嚇したら(ゴリラか!?)、「…ケ〜……ケ〜」と弱々しく鳴いて頭を掻いてバツが悪そうにしてましたよ(笑)あ、その時は黒のMeGAROPAのTシャツ着てたよ。体長180cmのカラスだぞ〜!


しかし、しばらくは用心しないとね。空飛ぶヤツにはかなわない!うっ!今ちょうど後ろから背中を蚊にさされた!頭上や後ろに注意だね!あれ!?ゴミの見張り番は?(笑)

2007年06月10日

口溶け

「くちどけのよいビスケットだよ」…(^△^)
恐るべし、「くちどけのよい...」などという言葉をさりげなく使う乳幼児。


昔からあるお菓子、赤いパッケージの○○○。こういうお菓子はカルシウムたっぷりだろうから食べてみようと購入した。いや、元々の理由は冷蔵庫に買ってあるアイスが甘かったので一緒に食べられるものをと探していて目に止まったのだ。


目的通りアイスと食べるのは問題ないが、そのままだと大人にはかなり味が薄い。別に歯が悪いわけじゃないから溶けなくていいんだけど確かにくちどけは良いかもね。ってか大人が食うなって!(笑)まだ余ってます。

ShowLetter3.jpg

2007年06月11日

瞬間でごめん

昨日のはビスコじゃないよ。
クリーム入ってないし。
同じネタじゃないですよぅっ 


ShowLetter4.jpg


MeGAROPAのDVD先行発売イベントワンマンライブ『Phantom Easter〜瞬感蘇生〜』いらっしゃいませね。何のことやら?という方はmegaropa.comのInfomationをご覧下さい!
ひさびさにみんなの顔見られるね!

2007年06月14日

健康一番!

僕は生まれた時から病気がちで小学生の時までは体がとても弱かった。特にこの季節、湿度が高くなると体がだるくて食欲がなくなった。夏の間、体が重くない日はなかったほどだ。毎年のように夏痩せしていつも顔色が悪かった。蚊には刺されるし夏が大嫌いだった。


中学生になり陸上部に入った最初の頃までは練習の度に具合が悪くなって吐きそうになったりしていたが、徐々に体も強くなり、夏に食欲がないということも無くなった。むしろ本当によく食べた。入学した頃は149cmだった身長が卒業するころには176cmになっていた。高さが変わるから視界が変わっていくのがわかった。あのころは二人の兄達よりも大きくなることを目標に毎日身長を測ったものだ。


体が強くなると夏が嫌いじゃなくなった。今では夏もなかなか好きだ。なんといっても高気圧に覆われる日が多いから気分がいい。梅雨さえ終われば…


しばらく低気圧との戦いが続くね。健康一番でがんばろう!

2007年06月16日

おつかれさま自分!

最近甘いお酒はあまり飲まないが瓶のかわいさに魅かれて買って飲んでみたら結構おいしかった!
おつかれさま〜!
ShowLetter-4.jpg

2007年06月17日

トンカツ大好き!

今日はとんかつ屋で定食を食べた。昔はトンカツは食べているうちに油で気持ち悪くなっていたのだが今ではすっかりロースかつファンだ。
ヒレでも気持ち悪くなっていた僕が何故ロースを食べられるようになったのか…


その一番の理由は付け合わせのキャベツにある。
ソースはかけないか、あるいは青じそドレッシング(店に寄るが...)をかけて、トンカツ一口ごとにキャベツを食べる。口の中で冷たいキャベツの水分がほっとさせてくれるし、胃の中で消化剤の役目も果たしてくれる(気がする…たぶん…)。これでしっかり油対策が取れる。


前にこの食べ方をtezya君に勧めたらかなり気に入って活用しているようだ。「ロース食えるようになったぁ!」(低音!)


以前二人でリハの帰りに気まぐれに入ったとんかつ屋で二人ともロースかつを注文したことがあった。そこのロースはとてつもなくデカいロースで、しかも中は生に近かった。一口目はジュワッと肉汁が出て「うまいっ!」とお互いに言っていたのだが…半分を過ぎた辺りから会話が止まり、手の動きも遅くなった。
なんとか完食したものの、「ごちそうさま…」以外はほぼ無言で店を出た。店を出てから二人であそこの肉はどうたらこうたら…苦しさを隠せない声で話したのだった(笑)


そんなことを思い出したからというわけでもなく、めずらしく今日はにんにくヒレカツとしそヒレカツとエビフライのセットで食べた。
キャベツはもちろん、ご飯もみそ汁もおかわりだ。満腹〜!

2007年06月18日

舌炎

みなさん食べ物の話には大変反応が良いようですねー☆


今日は残念なことに舌の奥の方に口内炎が出来て痛くてあまりパクパク食べられなかったよ。昨日トンカツ食べ過ぎ?じゃないと思うよ(笑)


口内炎が舌に出来ると(舌炎と言うらしい)食べる時はもちろん、話す時も痛くてうまく発音出来なくなる。
舌の奥の裏側だから舌が動く度に奥歯に当たって痛い痛い。今日は歌いたかったのに…ライブの当日がこんな風だったら大変だ。しっかりビタミン取らなきゃね!

2007年06月21日

KENALOG

辛かった舌炎もようやくストレスにならないくらいに治ってきた。昨日までは痛くておなかは空いているのにあまり食べられないという状況だった。患部は左側なので顔を右に傾けて食べていたよ(わかるでしょ?)。血がよく通う場所はズキズキとよく痛むね。

往年の塗り薬「KENALOG」。やはりこいつの出番だ。何年ぶりかで買った。一昨日の夕方から塗り始めている。昨日も口の中を清潔にした後塗って眠ったら朝にはかなり治っていた。もう大丈夫!ShowLetter6.jpg

2007年06月23日

梅雨らしくなく...

今日の空もきれいだった!
ShowLetter-7.jpg

2007年06月24日

空ネタ続きでごめん!

つい先程。ふっと目が覚めて外へ出たらこれが目に飛び込んで来た!これはかなり驚き!こんな朝焼けは子供の時以来見ていない!もしかして珍しくなくてたまたま時間のせい?


いいもの見たな。何だかやる気出て来たぞ!みんなもがんばって!....あ、今日は日曜か!


ShowLetter8.jpg

2007年06月28日

美容院

ちょっとだけごぶさた!ここ最近、音楽制作用頭脳がすごく調子良かったのだよ♪
がんばってるよ。やっぱり朝焼けのおかげかも。


調子も良いところで今日は仕事を続けるか迷ったけど、朝焼け以来ずーっと外に出ていなかったので美容院に。
切った〜。今までさすがに長過ぎた。長いのもおもしろかったけどご飯食べる時邪魔で邪魔で…女の人って大変なんだな。女の人の肩こりが多いのはきっと髪のせいじゃないかなぁ。


多分、切ってちょうど去年の今頃と同じ位かな。行って良かった。気分いいよ。髪を人に洗ってもらうの気持ちいいし。また明日からがんばれる!…ギター弾いてから寝よう…

2007年06月30日

鯖塩焼き

今夜の残念!

脂ののっていない鯖はおいしくない!大根おろしがかわいそうだ!

鯖もビリーに鍛えられたのか!?なら鯖もせっかく痩せたのにおいしくないとか言われてかわいそうだね!(笑)