Message

« 負けません!? | メイン | 夕日 »

証明写真

仕事に行く前に近所に運転免許の証明写真を撮りに行った。
写真ボックスにはすでに誰かが入っていた。
「こちらの写真でよろしいですか?」という機械の声が聞こえる。もう終わりそうだ。
「もう一度撮り直します。」あら?まだだね?


写真ボックスは最高5回まで撮影出来る。
ガラガラガラ...  椅子の高さを合わせ直す音が聞こえる。

「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?よろしければ決定ボタ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」

はぁ。またかぁ。これは何回目なんだろう。5回目だといいな。

「撮影します」......
「ありがとうございました」

おっ!5回目だったらしい。気に入っても気に入らなくても最後だ。「釣り銭の取り忘れにご注意ください。」
終わった。カーテンが開くかと思いきや、
「いらっしゃいませ!目の位置を中央の線に合わせ......」ガラガラガラ.......


ン!?まさか? また撮るの? また700円出して?よほど気に入らなかったのかなぁ。早くしてよん。仕事に遅れちゃうよ。


「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?よろしければ決定ボ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」
「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?よろしけれ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」
「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?よろ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」
「撮影します」......
「こちらの写真でよろ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」
「撮影します」......
「ありがとうございました。」


フゥ〜がんばるねぇ。やれやれ終わったか。どんな人が出て来..「いらっしゃいませ!目の位置を中央の線に合わせ......」ガラガラガラ.......
☆☆オ〜イッ!!本気か!?


「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?よろしけれ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」
「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?よろ..<カチッ☆>....もう一度撮り直します。」
「撮影します」......
「こちらの写真でよろしいですか?」
「................................................................ 」


「................ありがとうございました。」


ヤッタ〜!!おばさん出て来た出て来た。2100円も使ってごくろうさま!
さぁ!撮ろう! 鏡の前に座ったら僕の眉間にしわが寄っていた!!
やさしい気持ちになぁれ!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメント (6)

TERU  さんのコメント

思わず吹き出しそうになりました。
が、外だったので必死で笑いを堪えながら読みました。(かなりニヤニヤしてて変な人になってましたけど…(^_^;))
待ってる時の荒木さんのお顔。見たかったなぁ!!

ブラママ  さんのコメント

最後のは呪文ですか(^u^)
荒木さん、カワイイ~♪

それにしてもそのオバさんは¥2,100使って、本当に納得いく写真は撮れたのでしょうか・・・?ちょっと気になる~!
私の場合は、何度撮っても気に入らないのわかっているので、最初の1枚で自分を説得します。

さまの  さんのコメント

荒木さんの眉間にしわが寄っていく様子がおかしぃ(笑)
「よろしければ」という言葉が終わるか終わらないかが
しわ寄りのタイミングだったのかな?と想像…ぷぷぷ(^.^)
その方は諦めた(!?)のか納得したのかちょっと気になりますね(^^;
で、荒木さんの証明写真はバッチリでしたか?(笑)

ベル  さんのコメント

おばさんかぁ…
椅子の高さの調節が出来なかったとか?
出来上がった写真見て…あれ?下過ぎ…上過ぎ…みたいな
顔がイマイチだけで撮り直しだったら…笑える!
どんだけ〜!

びわ  さんのコメント

朝から大笑いしました。
いや・・・荒木さんはそうではなかったですね。
お仕事には無事に時間通りに行けましたか?
証明写真は随分と撮りました。
ボックスは嫌いです。
絶対に怪しい人間に写るんです~って元から怪し顔?
今から仕事に行きますが、面白いエピソードをきいて、何だか楽しい気分になってきました♪

むむ  さんのコメント

おもしろすぎです。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2007年05月31日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負けません!?」です。

次の投稿は「夕日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34