Message

« あ〜朝だ | メイン | いい湯! »

佐賀出身はBASS弾き語る!?

昨日はあの後寝ちゃいました。昼間寝ると起きた時気分悪いよね。
tezya君は「オレ、いつも!(低音)」って言うかもね?(笑)
風邪は治ったみたい。

睡眠時間2、3時間で働いている人もいるけど寝てくださいね!?倒れますからー。


TOPページの曲『賞味期限』はそもそも1989年横浜アリーナでのJT SUPER SOUNDで「一人で何かやれ」と事務所の偉い人に言われて急遽その一週間前に考えて演奏した曲です。ただの弾き語りじゃおもしろくないからね。BASSの弾き語りであんなの珍しいでしょう?はなわもやってるけどさぁ!(>▽<)佐賀のやつ特有か!?(笑)ほぼ飛び入りに近い参加でした。その時観た人いるかなぁ。何?生まれてない?昔過ぎだね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメント (7)

あかいも  さんのコメント

デビュー当時からのファンなのに『賞味期限』を知りませんでした。
どんな姿で演奏されるのか、いつかみてみたいです。
それまではTOPページを聴きながら想像してます。
(止まりません)

風邪がよくなられたそうでよかったです。
新緑の季節、緑の多いところへ出かけたくなります。

TERU  さんのコメント

大阪在住なので観てないです。「賞味期限」かっこいい曲ですよねー。またステージで聴かせて下さいね。それと他の曲の誕生秘話とかも教えて欲しいです!
風邪治られてよかったです。お忙しそうですが頑張って下さいね。

ももん  さんのコメント

荒木さん、今晩は!
毎日の日記更新嬉しいです♪

「賞味期限」かっこいいですよねー!
初めて聴いたのはLiveだったのを覚えてます^^
『Tears』を手に入れるのが遅かったんですよ~;;
2曲とも大好きですvv

1989年は、まだお金が自由にならなかったなぁ・・・(T△T)

びわ  さんのコメント

風邪が治って、ほっとしました。
良かった~
職業柄、看病に行きたくなる衝動にかられました(*^_^*)

賞味期限、1989年の作品なんですね!
作品が出来た経緯など、こんなエピソードを知る機会が与えられた事に感謝して、感動に中に身を置いています。
嬉しい事です。
TearsのC/Wなので、この当時の曲かと思っていました。
Tearsにしっとりして、賞味期限にドキドキしました。
昔過ぎだなんて・・・もちろん生まれていましたし、CDを手にしたときのドキドキは今も昨日のように感じます。

TOPを開くと、なぜか泣いている娘が泣きやみます。
母子、2代に渡ってファンに慣れそうです!

美雨  さんのコメント

うわ~~~~~
すっごい久しぶりにポチッとしたらHP変わってる~~
ヘッドホンして音楽聴いてた後の大ボリュームのままで
ポチッとしたのでいきなり賞味期限が大音量で~~~~~
クラクラ~~~!!

懐かしい~~。
はいっ見てました。うまれてました・・
当時まだ10代だったんですけどね!!

いや~~ドキドキしちゃいました。
また遊びにきますね・・。

しんしあ  さんのコメント

1989年に初披露だったのですか、知りませんでした。
私が荒木さんを生で初めて見たのも、1989年(名古屋レインボーホール)です。懐かしい。

賞味期限を初めて聞いたのは、内海のビーチサイド....(^_^;)

junko  さんのコメント

今頃になって、以前のページを開いていました。大好きな曲の一つである「賞味期限」がなんとデビュー当時の曲だったなんで驚きました。この1年前にも何か夏のライヴに出演されませんでしたか?FUJI ROCKフェスティバルのような感じのもの・・・(名前は忘れました)確か「1999」を歌われていて、当時の家のビデオ(もちろんVHS)に録画した覚えがあります。懐かしいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2007年04月28日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あ〜朝だ」です。

次の投稿は「いい湯!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34