Message

« 2007年02月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月19日

新サイトオープン!!

荒木真樹彦です!お待たせしました!!新サイトが始まりました!荒木真樹彦がよりわかりやすくなったでしょう?どうですかァ?DISCOGRAPHYなどにまだ一部足りないところがありますが追ってつけ加えて行きますのでどうかご容赦くださいね。COOLに作ってくれたMr.SM(!?)にも超感謝!!これからはいっぱい更新して行きますからお楽しみに!!


すっかり春になって活動しやすい気候になりましたが、みなさんはお元気でしたか?
いろいろとわけがあってここに顔を出せずにいました。ごめんなさい。


新生荒木真樹彦の準備もゆっくりですが進んでいます。大枠(曲とイメージ)はすでに出来ていて自信をもってお送りすることが出来る内容ですよ!今までとは違うよ。何が違うかってもちろんまだ言えないけど。早くこれでライブをやりたいな。ギターの奏法も新しく変えたんです。実は昨年の秋ぐらいからひたすら新奏法の特訓を続けています。それは観てのお楽しみ!


もう結構前ですが『パフューム』観ました。なんたって匂いに関したお話ですから!匂いフェチの私は見逃すわけにはいきません(笑)観た人は僕が主人公の気持ちがわかると言ったら何て思うかなぁ!でも僕は本当にあの主人公のように嗅覚がすごいんですよ!? 僕の感覚(!?)を知りたい人は是非観てみてください。でもあんなにヤバくないですから怖がらないでくださいね〜。

ではまた!がんばりま〜す!

2007年04月21日

連絡して! わら

昨年夏。MeGAROPAのツアー前位に携帯のメモリーが全滅しちゃって(古い機種だったからカードもない!)良く会う人は大丈夫なんだけど向こうから連絡が来ないともう連絡取れないって状況に。


正月を挟んでだいぶ取り戻せましたが、未だに連絡先がわからない人もたくさんいます。
連絡来ないってことは僕をそんなに必要じゃないのかなぁ、なんて考えたりもしちゃいますが...
改めて思うと僕って友達少ないんだよね(笑)昔から男女問わず人の連絡先を聞くのにいちいちドキドキするんです。聞かれるとほっとするっていう....いい大人なのにね!


でもやっぱり人から連絡が来るとうれしいよね!
みなさんからのメールも来るといつもありがたいなって思います。
みなさんにとっての僕からの連絡は更新ってこと。これからは大丈夫です。


今日はなめこのみそ汁飲みました。この前急に気温が下がった時、雨に濡れて冷えたのかめずらしくちょっとかぜぎみ。(MeGAROPAは雨に弱い!)気力で吹き飛ばっす!〜J-POPのラッパー風〜

2007年04月22日

朝マック!

今日は僕にしてはめずらしく朝マックしました。
人も少なく、朝のさわやかな空気と店内に流れるクラッシック。
たまにはいいなと思いながら温かいコーヒーを飲む。コーヒー!?


荒木真樹彦はコーヒーを飲まないのでは?
そう最近、時々飲むようになったんです。ひと月に数回ほど。
でも僕は砂糖とミルクが必要。ブラックで飲む人が多いのでよそでもよく出されますが苦手です。
コーヒーは香りは好きだけど後口が嫌で...  飲んだ後お茶を飲みたくなります(笑)


店内に新しい客が...と同時に、むむっ!? 足くっさい匂いが〜!!うぉっ!がばい臭かっ!w(☆o◎)w  いったい誰ねっ!!靴ば履いとるのにこんだけ臭かとはどういうことね!? おそるおそる振り返るとサンダル履きのおじさん。あ〜なるほど... ばってん今は気持ち良く朝マック中たい!?おまけに風邪で喉の痛かところに匂いの染みたらどがんするとね!? 


パ〜フュ〜ム!!  お助け〜!! /(.^.)\


心の叫びも虚しくおじさんは僕の隣に座ったのでした。


さて、TOPページの評判も上々のようでうれしいです。
かかっている曲は
1.賞味期限(Tearsのc/w)
2.TOKYO JOH
3.KETCHUP


です。


一曲目を知らない人もいると思いますがライブではおなじみのSLAP BASSの弾き語りです。


DISCOGRAPHYの試聴も楽しんでくださいね!


今日はこれから部屋でお仕事開始します。がんばろー!!

2007年04月23日

ODATAKU

お天気悪い日が続きます。風邪にも影響しますな。でも昨日よりは良いみたいです。
しっかし昨日からカレーばっか食べてます。さすがに明日は変えたいな(笑)


そうそう先日、tezya君と会ったときODATAKUはアントニオ・バンデラスに似てないか?という話になった。前にベッカムに似ていると言ったときは賛同してくれなかったが今回のアントニオは即答で賛同(笑)

※tezya:MeGAROPA vocal
ODATAKU:MeGAROPA bass

2007年04月25日

GUITAR

今日はGRETSCHのギターをピカピカに磨きました。

おォ......美しい ギターって美しいなぁ なんてセクシーなんだろう。


中学の時に友達が学校にエレキギターを持って来てたのを見て、なんてかっこいいんだろうって思ったのを思い出します。あの時とは違って見慣れたものの、こうやって磨いたりする時は見とれちゃってほれぼれするなぁ。なんと言っても曲線美がね.......今でも胸がときめいちゃいます。飽きずにこんな気持ちにさせるギターってやっぱりすごい!


ODATAKU→アントニオ•バンデラス似の話、意外に反応薄?(笑)

2007年04月26日

お掃除

最近僕のSwivel Sweeperが調子悪いんだ。Swivel くんは夜中の通販とかでよく紹介されている掃除機。クイックルワイパーと掃除機を足して2で割ったようなもの。一年ほど前、外人男性がテレビで紹介してて、おォ、小さくて役割を果たす優れものっ!と思って購入。でもその時の外人男性がかなり大柄だったらしく、実物は思ったより大きかった。あぁやられた!でも普通の掃除機より手軽に使える点では良い製品だ。

どうしたことかSwivel くん、このごろすぐに止まってしまうよ。からまってるゴミを取っても充電しても同じ。ん〜寿命にしては短過ぎだよねぇ。使ってる人いるかな?


今日はあるバンドに提供した曲のアレンジを追求。仕事したら必ず世に出るわけじゃないんだよ!?だから仕事をしてもNGになったらがっかりだし、今までは確実に製品になるものについてだけお知らせしてたけどこれからはある程度はお知らせしようと思ってます。何故って僕が日々どんなことしてるかとか知って欲しいし、遊んでると思われたくないし、NGになったらNGだったぁ!って言うかも。 詳しく誰のとかは言わないけどね!

2007年04月27日

あ〜朝だ

徹夜してしまったよぅ!!今週提出する約束の仕事だから仕方ないんだ。もう徹夜はしたくない歳なんだけどねぇ。今からmp3を送るのさ。とても便利だけど困ったことにもつながる。世の中ってすべてがそうだと思う。これについては長くなるから今はやめておこう。わかる?


寝たい。徹夜の後に限っていい天気なんだよね。もったいない..........


ホ〜ホケキョ!最近うぐいす鳴いてます。

2007年04月28日

佐賀出身はBASS弾き語る!?

昨日はあの後寝ちゃいました。昼間寝ると起きた時気分悪いよね。
tezya君は「オレ、いつも!(低音)」って言うかもね?(笑)
風邪は治ったみたい。

睡眠時間2、3時間で働いている人もいるけど寝てくださいね!?倒れますからー。


TOPページの曲『賞味期限』はそもそも1989年横浜アリーナでのJT SUPER SOUNDで「一人で何かやれ」と事務所の偉い人に言われて急遽その一週間前に考えて演奏した曲です。ただの弾き語りじゃおもしろくないからね。BASSの弾き語りであんなの珍しいでしょう?はなわもやってるけどさぁ!(>▽<)佐賀のやつ特有か!?(笑)ほぼ飛び入りに近い参加でした。その時観た人いるかなぁ。何?生まれてない?昔過ぎだね!

2007年04月29日

いい湯!

昨日は本当に真っ赤な夕焼けでした。写メール撮って後から見たらレンズが汚れててモヤモヤ〜。太陽は沈む間際は動きが速く感じる。あっという間だよね。


今日はココナツの香りがする入浴剤でお風呂 
ハワイアンを聴きながら入ります。気〜持ちい〜い!


うちの風呂は窓がないけど天気によって周りの音が変わるから外が晴れてるかどうかってわかるんだ。雨雲があると反射・吸収して地上の音は変わります(荒木説...でもホントです!)。

今日はとてもいい天気!!連休をお楽しみの方はごゆっくり!

2007年04月30日

ヘアカット

4ヶ月ぶりに髪を切りました!かなり伸びていたので長さを生かしたカットに。
でもあまり切ったように見えないかも。でもまぁ、これはこれで様子を見よう。
たぶん次は早ければ一ヶ月後だろう。


この数日は暑かった。軽く焼けた。こんな日はビールがうまそうだが今日は我慢の日と決めた!
お茶だ!お茶! 今日はマンゴーティだ!