Message

« 2006/11/19 Sun | メイン | 2007/2/20 Tue »

2007/01/01 Mon

新年あけましておめでとうございます!!
しかも超ごぶさたですみません!新しいHPを今日間に合わせたくてがんばっていたのに本当に本当に残念です!
過去のアルバムの試聴の手続きが手間取ったりしちゃってて....でも待っててくださいね☆

昨年はMeGAROPAも含め大変お世話になりました。みなさんからはいつも暖かく見守っていただき感謝しています。ありがとう!
今年はソロ活動を何とか良い形で活発にして行きたいです。新曲たくさん作りたいっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、CD『MERRY CHRISTMAS BLUFF』は聴いてくれたかな?気に入ってくれたかな?
まだの人は新年になっても遅くないから(!?)聴いてくださいね!
2曲とも詞は悲しい内容だったけどすごく楽しめるはず。泣いたっていいですよ?(笑)


『あなたと荒木真樹彦が世界を救う』という意味は少し説明が難しい。
もちろん宗教ではないよ。

世の中は一人一人の人間が集まって成り立っていて、その一人一人の考え方や生き方が世の中を作っていきますよね。世の中のあり方は過去の人間と今の大人たちが作り、未来はその元で育つ子供たちが作る。
つまり子供たち自身も含め、その見本でもある今の大人たちがどんな感性でどんな行動をとっていくかが世界を作っていくわけです。

音楽は人を変える力があると僕は信じています。
音楽で世界平和を歌詞にして歌うのももちろん悪くはない。でも僕が考えているのは直接的に呼びかけることではなく、根本である一人一人の生活の中で作り上げられていくものが大切だということです。
感性が豊かになって生きる喜びを感じたり愛を受けたり与えたり.....
心を豊かにする音楽があることは未来の世界を救うことへのお手伝いの一つにもなると信じているのです。
だから僕はこれからも皆さんの心の支えになる音楽を作っていきたい。こういうことを語る歌詞でという意味じゃなくね。
そしてそれをもっと広げていきたいのです。

カタい話になったけど新年だし良い機会だと思ってお話ししました。

さぁ!今年はどんな年になるのかな!?生きることを楽しみましょう!!
よいお正月をお過ごしください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arakimakihiko.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

About

2007年01月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006/11/19 Sun」です。

次の投稿は「2007/2/20 Tue」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34